チョコ満ブロDX フルスロットル

久々にこちらを覗いたら…まだ見てくれてた人が居たのね!んじゃ~明日は書こうかしら18日だし…

 
訪問者数: 現在の閲覧者数:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


意外と近くにマニアックな方が居るのね!

これは先日何気なしに新しいDPのタイヤなんかを検索してたら、ヤフオクでこんなのを発見してしまって思わずポッチ…
IMG_3422.jpg
そうです!これダンロップのハーフムースってやつでムースのデメリットであるタイヤ内圧調整できないと言うとこを、中にチャリンコのチューブみたいなものを入れて多少内圧を調整できるようにした物で一昔前には使っていた人がいたみたいだが、今は使ってる人を見たことがない…なんだそんな都合の良い物今はなんで使ってないんだ?ってことになるんだが、いかんせんこれタイヤを組み込むのが難しい!そりゃそうだ!なんてたって通常のムースは組み込む時にレバーで噛みこもうがお構い無しにグリグリできるが…使った人の話では走ってパンクさせることはまず無いが、タイヤ交換時に噛んじゃって結局フニャフニャで走るらしい…
IMG_3423.jpg
あっ!!かなり脱線してしまったが、この今は中々聞かないDP製ハーフムースだが新品激安で出品されていたのもビックリだが、まぁ~それは出品者(リサイクル店・店主)も使い方が???みたいだったのでしょうがない!しかしこのムースを出品してたのは北上のリサイクル屋って言うんだからねえっ!身内??いやいや身内でこんなものを出す人なんてね!!しかし北上でこんな物を売りに出す人って誰なんだろう?
まっ!ここのリサイクル店俺が高校の時ロード用のツナギを買ったことがある何気に縁の深い店なんだな!それにしても当時もXLサイズの中古のツナギなんてもう絶対に巡り会うことは無いんだろうなと!思い即決だったがまたこのマニアックな店に来るとはね…
でもね話には更に続きがありましてこのハーフムース用のチューブ出品時まではあったようだが、どーやら店主が無くしてしまったらしい…はてどうしようかな…
スポンサーサイト


Comments

そのムース昔使ったことあるな~なつかしな~つかえないぞ~
AN社長
社長は使えない派かぁ~v-388
さて俺はどっち派かな?

Leave a Comment


Body

プロフィール

チョコ満

Author:チョコ満
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
プロフィール

チョコ満

Author:チョコ満
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
6583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2535位
アクセスランキングを見る>>
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

