チョコ満ブロDX フルスロットル

久々にこちらを覗いたら…まだ見てくれてた人が居たのね!んじゃ~明日は書こうかしら18日だし…

 
訪問者数: 現在の閲覧者数:
1
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何の日?ふっふぅ~

皆さんいきなりだが今日7月9日は何の日なのか知ってるだろうか?
まぁ~9日なのに18禁ネタって言うことで…

 

スポンサーサイト

食べたくても…

昨日は天気も良かったんですが久々にバイクはオフで午前中にかるーく整備等をして久々にこれを…
IMG_2923.jpg
この日は3種類のチーズを(ゴーダ・モッツァレラ・チェダー)用意してたんで突っ込んでみましたが思いのほかモッツァレラ~感が無くイマイチ…でも自分で作ったもんなんで空腹&充足感と言う最高調味料があるんで旨いんですけどね

でもって午後から買い物に行きこんなものを買ってしまった
IMG_2924.jpg
テレビなんかでは1日からレバ刺し全面禁止となって代替品としてこのコンニャク製のレバ刺しもどきを紹介して!なかなか良いと言ってたので俺もミーハァ~なんで思わず買ってしまい今晩の晩酌で…
IMG_2925.jpg
見た目はまんまレバ指しですが…
食べてみると…
コンニャクは所詮蒟蒻おかげで益々本物のレバ刺しが食べたくなってしまっただろうがぁ~

まっ!世の中には「脱法レバ指し」なるものがあるらしいが
なになに…
2012年7月1日から、牛の肝臓(レバー)を生食用として販売、提供することが禁止となったが、「抜け道」を利用して生レバーを販売する飲食店があるらしい。「今までと同じレバ刺しを『レバー』として出す。コンロも置くけど焼く焼かないは自由」という理屈だ。これでは禁止にした意味がないが、「脱法レバ刺し」は一定数需要があるようなのだ。

「焼いてって注意したから生で食べようが客の勝手」
6月26日、ツイッターで「脱法レバ刺しきたーー!!」という文章とともに、ある韓国料理店の張り紙の
画像が投稿された。張り紙には、

「巷では7月からレバー刺しの提供について騒がれておりますが、●●(店名)は従来の『鮮度、肉質、
盛り付け』と全く変わる事無く、これからもご提供し続けます!!ただ、7月以降はテーブル上で焼いて
お召し上がり頂けるようにコンロを設置させて頂きます。また、メニュー名が『レバー刺し』から『レバー』
に生まれ変わります」と書かれている。

この投稿は7月3日現在4300以上リツイートされ、話題になっている。「レバーを焼くって建前があれば、
後は個人の責任で法律に引っかからないってことか、グレーw」「『焼いて食べてねって注意したから生で
食べようがあとは客側の勝手』って論理!渋谷の道玄坂の『売る際に買った客には吸うなって注意した』
って言い訳で逮捕された脱法ハーブ屋と全く同じですやん」と批判的なツイートも見られるが、「よーし!
よーし!焼肉店の皆さま今後はこれで!」「どこかの店が摘発されるまでの繋ぎだとは思いますが、
延命出来そうですね!」など、「脱法レバ刺し」に期待する声も多い。
どこか岩手でもやってくれないかなこの脱法レバ指し

テーマ : ピザ    ジャンル : グルメ


プロフィール

チョコ満

Author:チョコ満
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
プロフィール

チョコ満

Author:チョコ満
FC2ブログへようこそ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2373位
アクセスランキングを見る>>
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。